いいひと紹介してって言われるんだけど

友達と言うかもう知り合いと言うか、高校時代に友達だったUさんから「男を紹介して!」って言う鬼気迫ったメールを貰った。

なんかあまりにも出会いが無いらしくて、もしかしたら世の中に男なんて言う生き物はもはや絶滅してしまったんじゃないかと思えるほどなのだとか。

特にUさんの勤める会社が女性ばかりで構成されているようで、ますます隔絶されている感覚に陥るのだとか。

女性ばかりってなんだか楽しそうな気もするけど、毎日大変らしいよ。

結婚して子供の居る人が一番偉いみたいな風潮があるんだって。

次に結婚してる人、シングルマザー、彼氏持ちと続き彼氏の居ない人はヒエラルキーの最下層に位置づけられてしまうのだそうだ。

いつの世もリア充が一番偉いんですね。

で、そんなわけで上層階へのぼるために彼氏を作ろうと躍起になっているようなのですが、先述した通り出会いが無いのでなかなかお一人様を脱却できないでいるらしく、最近では手当たり次第に男を紹介してくれと頼みまくっているのだそうだ。

なりふり構っていられないほどに追い詰められてるんだな。

協力してあげたいけど知り合いの男性はみんな既婚かゲイだからなあ。

「彼女募集中!」って言う女性なら何人か心当たりがあるんだけど。

需要と供給が合わないなあー。